• Naoaki KURODA

Sero10TwoNow (セロディーチトゥナウ)では、隠れた名所・名店の取材対象を募集しています。

Sero10TwoNow (セロディーチトゥナウ)では、イタリア人観光客向けの隠れた名所・名店の取材対象を募集しています。

訪日イタリア人観光客に紹介することだけに特化した無料動画広告

本物のイタリア語学のプロ、アリア株式会社では、日本語ということばの壁を打ち壊し、イタリア人観光客に求められている情報の隙間を埋めるべく、Sero10TwoNow (セロディーチトゥナウ)という、隠れた名所や名店をイタリア人観光客だけにイタリア語で動画撮影してSNS上で無料で紹介しています。

※ 取材対象を募集している詳しい理由は、こちらのブログ記事「アフターコロナを見据えたインバウンド対策 ーイタリア人観光客編ー」をご覧ください。

今回募集する取材対象像 (自薦他薦は問いません。)

名所・絶景編

外国観光客にあまり知られていない隠れた名所

イタリアの人にぜひ見てもらいたい日本の隠れた名所

あまり知られていない絶景ポイント

非常におもしろい商品や特殊な商品を扱っている小さなお店

食べ物とレストラン編

地元の自慢の有名なお店

完全グルテンフリーのお店

アレルギー対応を徹底的に行っているお店

強烈なインパクトのあるパフェがあるお店

サービスが激烈に早いお店

食べきり無料があるお店

新進気鋭のシェフのいるお店

店内がうるさすぎるお店

イタリア人に絶対食べさせたい激ウマパスタのお店

イタリア人に絶対来て欲しい、本場に負けない自信のあるピッツェリア

外国人観光客にあまり知られていない、地元の人たちしか知らない小さな名店

昭和レトロなレストランや喫茶店

日本のアニメに出てきそうなお店

とてつもなく大盛り料理を出すお店

とんでもない飲み放題メニューがあるお店

イタリアからのお客さんにぜひ来てもらいたいお店

とにかくイタリア人に紹介したいお店

最強のストリートフードを出すお店

他の店ではまず食べられない珍しい料理を出すお店

団体・グループ編

ユニークな活動をしているグループや団体

無料でお店のご紹介と宣伝をイタリア語でイタリア人向けにいたします。

取材方法

コロナ禍の前まで、毎年年間約200日以上イタリア人観光客専門の公認全国通訳案内士(ライセンス通訳ガイド)として日本国内を案内しておりました私本人が、原則アクションカメラ1台とスマホ1台のみで取材に一人で伺います。

取材費用

取材費用は一切かかりません。

つまり、広告宣伝費ゼロ円です。

この撮影取材に関して、あなたやあなたのお店が我々に支払っていただく費用は一切ございません。完全にゼロ円です。

イタリア人訪日客に特化した動画取材費用と撮影費用、機材使用料、動画編集費用、インターネット上での公開費用も全てゼロ円です。

取材させて頂き、編集させて頂いた動画は、私の会社及び個人で運営しているホームページ、YouTube、ブログ、Facebook、ツイッター、インスタグラムなどのSNS上で無料で公開し紹介させて頂きます。(※取材映像及び音声の著作権は全てアリア株式会社に帰属します。)

もし取材対象が料理や食品の場合は、それらの味の感想等も動画に盛り込みたいので、可能であれば、それらの試食のご用意はお願いしたいですが、必須ではございません。場所の紹介だけでも全く問題ありません。

Sero10TwoNow (セロディーチトゥナウ)から取材を受けるデメリットとメリット

まずはデメリットからお話しします。

私はプロの広告製作会社ではありません。 プロのカメラマンでもありません。 プロの動画編集者でもありません。 そのため、取材させて頂いても必ず映像記事になるというお約束はできません。

もちろん取材させて頂く場合は、可能な限り動画は完成させ、インターネット上にアップロードできるよう最大限努力します。

続いてメリットはこちらです。

完全無料のサービスなので、皆さんに何の費用負担もありません。

日本人と同様に必ずしも英語があまり得意とは言えないイタリア語圏の明るく楽しい人々(まれにそうでない人もいます。笑)に、イタリア語でダイレクトに皆さんのお店などの情報を伝えられます。

イタリア在住通算15年、実用イタリア語検定1級、シエナ外国人大学イタリア語検定試験最上級レベルC2、イタリア語全国通訳案内士免許を持つ現役のプロのイタリア語通訳が、直接あなたのお店やおすすめの場所を日本語で取材します。

日本好きのイタリアの人たちにもぜひ知ってもらいたいと思えるような素晴らしい「何か」を提供されているお店や場所であれば、どんな小さなお店でも、新しいお店でも古いお店でも無料で取材させて頂きます。

取材申込から動画公開までのながれ

1.取材のお申し込み(まずはメールでお申し込みください。) メール: info@ariajapan.com もしくは ariajapan@gmail.com

2.社内にて取材先選定(※大変恐縮ですが、必ず取材先として選定されるとは限りません。)

3.取材日時及び取材内容のご相談

4.撮影前の現地での打ち合わせ

5.現地で撮影開始(日本語でお話を伺いながら、その場でご説明頂く内容をイタリア語に翻訳しながらアクションカメラとスマートフォンにて撮影をします。)

6.社内にて動画編集作業

7.各種SNSへ編集済み素材をアップロード

取材撮影中に皆さんから日本語でご説明頂く内容を、その場で直接イタリア語に逐次通訳しながら音声と映像を収録していきます。

取材撮影はあまり硬いものではなく、カジュアルな雰囲気で進めていきますので、いつも通りにして頂ければ大丈夫です。

※取材のお申し込みにあたって、次の各点は最重要事項ですので必ずお読み頂き、内容にご同意される場合のみ、お申し込みください。

情報は広く求めておりますが、何分一人で取材編集公開を行うため、情報をお寄せいただいたところに必ず取材行かせて頂くというお約束はできません。

また、取材をさせて頂いても必ず公開するというお約束もできません。

取材した映像と音声の著作権は、全てアリア株式会社に帰属することと、最終的な公開映像は、取材先の最終確認を得た上で、インターネット上で公開されることをあらかじめご了承の上、お申し込みください。

皆さまからの気軽なお申し込みをお待ちしております!

あっ、Sero10TwoNow (セロディーチトゥナウ)ってどうゆう意味なのかお話していませんでしたね。

Sero10TwoNow は、イタリア語の Se lo dici tu, Nao. という文章をもじったものです。

Se lo dici tu, Nao. の意味は、「Nao がそう言うんなら。」という意味です。

お問い合わせ及び取材のお申込は、下記までお願いします。

アリア株式会社 Sero10TwoNow (セロディーチトゥナウ)企画部 担当:クロダまで メール: info@ariajapan.com もしくは ariajapan@gmail.com 携帯電話:090-3708-5018


#tokyo #Contact #ItalianCulture #blog #ristoranti #ビジネス通訳 #InterpreterService #turismo #Nao #ITALIANLANGUAGE

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示